保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月22日

2023.02.28 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は歯科検診がありました‼️
先生が来ると、後ずさりをしたり、泣き出してしまう子も🥺
最後まで頑張りましたよ✨

その後は園庭へ…❣️
砂あそびをしながらお店屋さんになりきる子どもたち💖
ポカポカ天気の中、元気いっぱい遊びました☺️

【ぱんだぐみ】

今日は歯科検診がありました🪥
先生が来られる前は、ドキドキしていたぱんださんでしたが、「今日はお口をあーんって大きく開けて、もしもしするだけだからね😊」と話すと「わかったー❗️」と余裕でした✨実際、先生に大きな口を見せて誰一人泣きませんでしたよ😆すごい✨ これからも歯磨きをしっかりして綺麗な歯を目指していきましょう✨✨ みんな良く頑張ったね❤️
その後は裏田公園に出かけ、ゆっくりと遊びました❣️
カバンの中に歯科検診の結果とお土産がありますのでご確認ください🙇‍♀️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は歯科健診🦷がありました。園児さんたちは先生のお話をきいてきちんと自分の順番が来たらお名前を言って椅子に座り、歯医者さんの診察を受けることができました✨
みんな途中で嫌がる様子もなく大きくお口をあーんと開けてくれました✨
外遊びでは、公園で元気いっぱいはしりまわったりブランコをこいだりと、身体を思いきり動かしました✨
給食では、野菜サラダをぱくっといつもよりたくさん食べてくれた園児さんもいました✨

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北