保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

2月27日

2023.02.28 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は身体計測をしました☺️
先生と一緒に、大きくなったかな〜✨とお話しながら上手に立って出来ました。
そのあと、ぽかぽかお天気だったのですこしお外の芝生でひなたぼっこしました。☀️
給食ではさんかくおにぎりに、ぱくっと大きなお口をあけてかぶりつく園児さんたちでした✨

【ぱんだぐみ】

今日は地震の避難訓練を行いました。グラグラしたら泣いて走り回る?それとも紙芝居のように慌てないで机や棚の下に隠れる?と確認しながら練習しました☺️
地震警報を使用したのでびっくりして泣き出してしまうこともありましたが、今日は練習上手に出来たね👏本当に地震が起きてしまった時に今みたいに逃げようね!と話すと安心していたぱんださんでした☺️👏

その後は歯磨き指導をしてもらいました🪥✨歯ブラシに興味津々でしたよ。
お家でしてるよー!と教えてくれました♪
3月から練習もはじめていきたいと思います😊詳しくは本日キッズリーにてお知らせいたします。

その後は身体測定をしました。みんな大きくなっていていました⭐️✨

【うさぎ、こあらぐみ】

今日は天気も良く、こあらぐみさんとうさぎぐみさんで裏田公園に行きました🌟遊んでいる途中、地震に避難訓練アラートが‼️突然でしたが、すぐに保育者の話を聞いて、集まることができていまいしたよ🤗✨「もう大丈夫だよ!」というと一勢に広がり遊び始めていました🎶💕

【きりんぐみ】

今日は天気にも恵まれて、無事きりんぐみ全員集合することができ、念願のお買い物体験でした☺️✨朝から「やった〜💖」すごく嬉しそうで軽い足取りでカインズへ🎶挨拶やお礼も上手にしながらお買い物ができ、買った物の重みも感じながら持ち帰ってきましたよ💖小学校の準備もバッチリのきりんぐみさんでした😆🌟
頑張った後は、沖田公園で楽しく遊び、大満足で帰ってきましたよ🌞

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北