保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

3月28日

2023.03.29 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

朝から元気いっぱいのりす、ひよこ組さん✨先生とめいっぱい体を動かしたあとは園庭へ😊
お外では順番にすべり台をしたりおもちゃでも沢山遊びましたよ☺️
お天気もよかったのでお外で給食を食べました😊
いつもよりパクパク食べるお友だち❗️お昼寝もグッスリでした😪

【ぱんだぐみ】

今日は英語レッスンでした❣️
あたまかたひざぽんの手遊びをしたり、絵カードを見ながらまきこ先生と一緒に発音しました✨
ぱんだ組で最後の英語でした☺️うさぎ組さんでの英語も引き続きまきこ先生です✨

ぱんだ組で過ごす日もあと少し。りすひよこさんと一緒に園庭で給食を食べました💓
日差しが気持ちが良くて、あっという間に食べました😆
お昼寝もいつもより早く眠った子どもたちでした😴

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

新宮北きりん、こあら、うさぎ
今日は今年度最後の英語レッスン(音符)アルファベットカードや絵本を使い元気に発音しました😊❣️レッスンの最後にはお礼の似顔絵とお菓子をプレゼントしましたよ💖待ち時間には製作とじ🌟4月からの製作の思い出を振り返りながら会話を弾ませていました☺️きりんさんがうさぎさんの紐通しを手伝ってくれる微笑ましい姿も…🥹💕最後には裏田公園で満開の桜の木下で桜の花びらを拾い集めたり、鬼ごっこや遊具を楽しみました🌸✨ 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北