保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月19日

2023.04.20 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせからスタート✨
蒸し暑い1日でしたが、水分補給に気をつけながら、元気いっぱい公園で遊びましたよ😊
よーいどん‼️で嬉しそうに走り出す子どもたち😆
可愛い笑顔がたくさんでした❣️
いっぱい遊んで、給食もモリモリ食べてます☺️

【ぱんだぐみ】

今日は蒸し暑かったので水分補給に気をつけながら公園に遊びに行きました😊

ぱんだ組さんでは自分で靴下を履く練習を始めましたよ✨
まだまだ履けない子どもたちばかりですがいつかは「見てみてー!履けたよー😊」と喜び会えるように頑張っていきます💓

ぱんださんになって誘導ロープ使って歩くのも上手になってきました✨👏✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はおっきいぐみさんみんなで沖田中央公園へ🏃前回の反省を活かし、早めの準備、早めの行動を心がけて汗をかきながら遊んできました😊散歩の途中にはショベルカーに遭遇❣️目の前で土を掘る様子を見せてもらい、「こんにちは」「頑張ってください💕」とご挨拶も上手なみんなでした☺️✨公園ではてんとう虫を見つけたり、鳥を追いかけたり、並んで滑り台を滑ったり…たっぷり遊ぶことができて今日は大満足でした😆‼️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北