保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

4月26日

2023.04.26 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

絵本の読み聞かせからスタートしました❣️
自分で帽子を被ったり、靴下も履こうと頑張っています😊✨

今日はお散歩に行きました😁
歩きながらお花や車などいろんな色を見つけては、大きな声で教えてくれます😊
小学校横の広場では、小学生のお兄さんお姉さんが声をかけにきてくれましたよ💖
長い距離もしっかり歩けるようになってきました‼️‼️
たくさん歩いて給食もモリモリ食べて元気いっぱいの子どもたちです😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は5月の製作を完成させました!
お母さんの顔をよく観察してきてね〜と話をしていたのでみんな、色んな表情のお母さんを描くことが出来ました‼️
顔の他にもひよこやたくさんのハートがたくさん💕

うさぎさんはのりを使い、顔やハートを上手に貼ることができました😊

その後、散歩に出掛け鬼ごっこをしたり、花を摘んだりと過ごしました! 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北