保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月19日

2023.05.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

あいにくの雨だったので室内でボールやマットを使って遊びました🥎
マットの上からジャンプをしたり大きなボールの上に腰掛けてピョンピョンしたりしてたくさん身体を動かしました✨
水分補給と休憩をした後は型はめ玩具で遊びました😌色や形を確かめながらみんなで協力してできるまで何度も挑戦していましたよ🤗♪

【ぱんだぐみ】

今日はプラレールで遊びました😊
それぞれ好きな電車や新幹線があるようですね☺️❣️
プラレールを持ってくるとニコニコ笑顔になった子供たち✨
レールを上手に組み立てるのに集中する子、駅を合わせて嬉しそうにする子、とても可愛い笑顔をたくさん見ることができました☺️✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日ノリノリ、ダンスタイムから保育がスタート❣️みんな掛け声も覚えてきて、日に日に上手になっています♪💕その後は開会式に練習🌟かっこいい行進を見せてくれました🤗うさぎさんはそれからお散歩へ🎵新宮北小学校の横の公園で、電車ごっこをしたり、シロツメクサで冠を作ったりして楽しみました😆✨きりん、こあらぐみさんはパラバルーン練習、まだ2回目ですが、集中して頑張れるようになってきました😉❗️頑張った後は爆弾ゲームで盛り上がり、当てた人は内野に当たった人は外野にというちょっと複雑なルールに挑戦しましたが、ルールを守りながら楽しむことができていました😇💖 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北