保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月22日

2023.05.23 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

大好きな絵本読みの先生に今日も絵本を読んでもらいご機嫌な子供たち☺️❣️
その後は園庭で元気よく遊びました😊
先生がシャボン玉をすると嬉しそうに追いかけたり手を伸ばしてパンチをしたり楽しんでいましたよ✨
ダンゴムシやアリをを見つけては先生に教えてくれました😆
今日もキラキラ✨伸び伸びと過ごすことができました😊

【ぱんだぐみ】

お友だちと園庭で遊びました✨ニコニコ顔でしゃぼん玉を手でつかもうと、みんなキャッキャとはしゃいでいました✨💓
お日様の下でたくさん身体を動かして、お昼寝はぐっすりのぱんだぐみさんでした😌

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は久しぶりに全員集合😆❣️朝からおしゃべりが止まらない様子でした😂元気なみんなとダンスタイムから保育がスタート❣️しっかり体を動かした後の絵本の読み聞かせは、みんな良く集中することができています🤗その後は身体測定と製作が完成していないお友だちの製作と待ち時間にはブロックをしました☺️ようやく全員分のファミリーデイのプレゼントが完成💖渡すことができる日を心待ちにしているみんなです😍それから裏田公園へ…まずはかけっことリレーの練習、コーンの中に入るお友達もいなくなり、成長ぶりにびっくり😳頑張った後はそのまま裏田公園で遊びました❗️砂場や遊具はもちろん、だんご虫ブームはまだ続いていて、クラス関係なく協力して捕まえようとしている姿が微笑ましいです🤭 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北