保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月23日

2023.05.23 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

朝から英語の歌やダンスで盛り上がり一日がスタートしました😍✨
裏田公園への移動も上手になってきて、交通マナーも意識できる子が増えて成長を感じましたよ☺️💕
公園ではお友だちとの交友関係が広がってきて、一緒に遊びを楽しむ姿が良く見られました😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語DAY⭐️絵本の読み聞かせでは出てくるものの名前も覚えてすぐに発音できている子もいてびっくりしました😳アルファベットや単語のカードや糸巻きの歌の手遊びもしましたよ🤗🎵その後は6月の壁面制作で紫陽花の染め出しをしました❣️前日からお話もしていたので「雨が好きなお花ってなんでしょう」という問いに元気に「あじさい‼️」と答えてくれました😆綺麗な色の色水に、興味津々なみんな🤗ちょん、ちょんと優しくつける子もいれば、ダイナミックな子も…🤣続きを楽しみにしながら今日は終了しました🤗✨待ち時間にはブロックでも遊びましたよ💖

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北