保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月24日

2023.05.24 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は、絵本の読み聞かせからスタート⭐️その後、お天気も良く園庭で楽しく遊んでいます😊ボールで遊んだり、ダンゴムシやアリを見つけて観察したり大喜びの子ども達です💓すべり台遊びでは、順番をきちんと待ってみんな滑れていましたよ🤗💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はまずは先日植えたスイカとメロンの様子を畑に確認に行ってから、沖田中央公園へ🌟道ゆく人に元気に挨拶をしたり、昨日の製作で作った紫陽花を見つけたりしながら歩きました🤗公園に着くと他の保育園のお友だちも遊びに来ていて、譲り合って仲良く遊んでね❣️の約束を守ってちゃんと順番を守ったり、譲ったりしているみんなでした☺️💖帰ろうとすると空に虹が🌈✨みんなに手を振ってくれているようでしたよ🥰たくさん遊んだので自然と「お腹すいた〜」の声が🤭急いで帰ってきて沢山おかわりして給食を食べました🎵😋 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北