保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月25日

2023.05.29 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日はみんなの大好きなリトミックの日でした☺️四角い箱を太鼓のように叩く姿がとっても楽しそうでした☺️1人1人出ておいで〜って言うと、恥ずかしがり屋のお友達は、椅子に座ったまま行かなかったお友だちもいました💦最後にみんなで触ってた時にはみんなで触ることができました❣️手遊びをしたり、みんなで踊ったり楽しい時間を過ごせました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は昨日の製作の続きとリトミックの日でした🤗🎵まずは折り紙でカタツムリ作り🐌うさぎさんときりんこあらさんで難易度別で取り組みましたよ❣️ちゃんと折り方の説明を聞きながら、糊付けまですることができました🌟リトミックでは絵本を見たり、カホンという楽器やマラカスを使ってリズム遊びしたり、最後には久しぶりにパプリカを踊りましたよ💖そのあとはうさぎ組さんは園庭へ、きりんこあらさんは運動会に向けて一人技に挑戦しました🤸

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北