保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

5月26日

2023.05.29 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は身体測定をしました⭐️
大きくなったね💓と嬉しそうに測定をした子どもたちです😊

その後は大好きなぬいぐるみで遊びました🧸
エプロンをつけたり、ぬいぐるみを並べたりして楽しみました✨

【うさぎぐみ】

今日は☔️6月の製作を完成させました。クレパスで🐌かたつむりの渦や目を描いたり、雨を降らせたりと自由に描きました。もうすぐ雨がたくさん降る『梅雨』ですね。本物のかたつむり見つけれるかな〜🌈😊
その後は、園庭でいっぱい遊びました☀️来週も元気いっぱい遊ぼうね🤗

【こあら、きりんぐみ】

今日も元気にダンスタイムから保育がスタートしました🕺❣️
その後は6月の製作の続きで背景やかたつむりの模様を描きましたよ🐌✨
雨やカエルなど次々と描き、出来上がりを嬉しそうに見せていたみんなでした☺️💖
素敵な作品が出来上がりましたよ😍
今日は久しぶりに鉄棒、跳び箱、マットにも挑戦🌟
久しぶりで感覚を忘れている子もいましたが、繰り返し取り組んでよくがんばっていました✨
これからもできることを少しずつ増やしていけるようにみんなで取り組んでいきたいと思っています😆✨

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北