保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月8日

2023.06.12 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は七夕製作として織姫彦星のお着物をクレヨンで模様づけしましたよ🎋⭐️
筆圧が強くなっている子、持ち方が上手な子、丸や直線が描けている子などそれぞれの成長に驚きました😊❣️

歯磨き指導ではお家の方からの仕上げ磨きの重要さについても話をしましたよ☺️
みんなの元気な歯🦷をこれからも大切にしていけたらと思っています💖

【ぱんだぐみ】

今日は七夕製作をしたり
歯磨きをどうしてしないといけないかのお話を聞いたりしましたよ😊✨

製作では、好きな色をえらび上手に仕上げることが出来ました😊
完成を楽しみにしていて下さいね♪

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は体操教室🌟準備体操の後、運動会に向けて鉄棒の練習をしましたよ😆それぞれにできるできることを見せて嬉しそうな様子、次のレッスンまでに頑張ることの見極めができた様です✨また練習したい‼️とやる気の高まっているみんなです🤗💕お家でのストレッチも身体をよりよく動かすポイントになる様なので、お家でもお風呂上がりなどにやってみてくださいね😉🎵待ち時間には、今日の天気にぴったりの梅雨をテーマにした塗り絵をしました☔️丁寧に塗ることができたいました😌🩷持ち帰っているのでぜひご覧ください❣️

 

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北