保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月13日

2023.06.14 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

絵本読み聞かせの後ぱんださんはかけっこ遊び、りすひよこさんはダンス遊びを楽しみました😄❤️
笑顔いっぱいで元気に動くみんなでしたよ😍

そんな元気な子どもたちとその後は裏田公園へ🌞
水の霧吹きにも大喜び🎵
紫陽花やシロツメクサ❁やダンゴムシにも興味津々でした🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日でした🌟きりんこあらさんは少し難しい英語の絵本にも挑戦し、アルファベットのカードでは絵を見るだけで単語を発音することができるお友だちも増えてきましたましたよ❣️うさぎぐみさんは絵本だけでなくスカーフも使って、楽しくレッスンすることができました🤗🎵レッスンの後は七夕製作🎋歯ブラシを使ってのブラッシングと、うさぎ組さんはちぎりばり、きりんこあらさんは自分で模様を描き、織姫・彦星を作りました💖短冊もつけて完成させる日を楽しみにしているみんなです😍製作が終わったあとは、うさぎぐみさんはブロックで、きりんこあらさんはパラバルーンの練習をしました😆💕

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北