保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月26日

2023.06.27 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

絵本の読み聞かせの後は火災を想定した避難訓練を行いました😌
あいにくの雨だったので、スケッチブックシアターで楽しみながら訓練しました📚皆真剣な表情で先生の話を聞いていて、緊張感がありました☺
災害の時どのように行動すべきかを繰り返し伝えていきたいと思います✨
その後は身体測定もして、ブロック遊びもして大忙しでした🤣
賑やかな中ひよこ組さんはぐっすりと眠っていましたよ😌💤

【ぱんだぐみ】

今日は避難訓練でした🌟
火事の時、災害が起きたらの「おはしも」のお約束のスケッチブックシアターを見ました😊
みんな上手に話を聞いていました👏

その後は身体測定をしました✨みんな大きくなって体重計に乗るのも上手になりました👏

最後にブロックで遊びました🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本読み聞かせで海のおはなし絵本がありました。
だんだんむし暑くなってきて、草花や風が、夏の匂い。。✨🎐
💓

花火🎆にお写真を貼り付けたり、おばけに色づけしたり、わくわく製作をしたり、
運動会の練習もみんなで協力して一生懸命頑張りました✨
紙芝居では、火災についてお話しをしました。
みんなじっくりきいてくれました☺️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北