保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

6月28日

2023.07.03 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は、大好きな絵本の読み聞かせ後内科検診がありました💓始まる前に、聴診器で「お腹もしもしするよ~」の事前練習もして準備万端✨ニコニコの子ども達でしたが、いざ始まると泣いちゃう子もいましたが、みんなとっても上手に出来ましたよ👏💕その後は大好きな磁石の玩具で楽しく遊んでます😊

【ぱんだぐみ】

今日は内科検診の日で先生に診てもらう前に聴診器🩺でもしもしの練習をしました☺️
みんな興味津々でしたよ😆
検診が始まるまで不安そうにしている子や泣いてしまう子もいましたが無事✨先生に診てもらうことができました☺️
その後はお部屋の中で元気いっぱいに過ごしています😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は内科検診でした❣️少し不安そうにする子もいましたが、みんな泣くことなく受診することができました👏✨その後は連日続く雨を吹き飛ばばし、虹ができたらいいね〜💕とシャボン玉と虹の塗り絵をしました☺️🌈本日持ち帰っています😌最後にはリハーサル前最後のパラバルーンの練習😆うさぎぐみさんも応援してくれて、気合十分に頑張ることができました‼️明日も練習の成果を見せられたらいいなぁ🥰最後にはみんなでエンジンを組んで「頑張るぞー!」と明日へのやる気を高めました💖給食も心を一つにと丸になって食べ、リハーサルを楽しみにしているみんなです😍 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北