保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月11日

2023.07.12 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

先週からお友だちも増え、賑やかな声を聞きながら保育がスタートしました😄💖
ダンスは帽子や飾り物もつけて踊りましたよ🕺⭐️可愛いみんなの姿は本番までお楽しみに〜❤️
その後は運動会種目で遊んだり、ボール遊びをしたりして遊びました⭐️
今日は保護者競技に出てもらえるメンバーを子どもたちにくじを引いてもらって決めました☺️
当たった保護者の皆様にはお知らせさせていただきますので、本番ではご協力よろしくお願いいたします💕✨😊

【ぱんだぐみ】

久しぶりに賑やかになってきたパンダ組さん💕
まだ病み上がりで咳き込みや鼻水が出ている子が目立っていたので、運動会の練習をして、室内でゆっくりと過ごしました☺️
かけっこやダンスの練習をしましたよ🕺
運動会まであと少し✨元気にみんなで参加できますように😍

その後は紐通しで思い思いに遊びました🥰
上手にひとつひとつ紐に通したり、好きなものを集めたり、友達と積み上げて遊んだりしました💓

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日✨✨エリックカールの「できるかな?(英語版)」で動物になりきり身体を動かしてスタートしました☺️
その後、久しぶりに裏田公園に出かけ、砂場やブランコや遊具で思う存分遊びましたよ‼️蚊に刺されながらも汗をいっぱいかいたのでしっかり水分補給をして、久しぶりの公園を楽しみました💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北