保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月13日

2023.07.13 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日のスタートは、こあらきりん組さんのパラバルーンを観せてもらって手を叩いて応援したり「凄いね〜✨」と目をキラキラさせていたりすひよこ組さん⭐️その後、運動会のダンスをしてお外で氷遊びをして楽しみました💕冷たい氷を手にとってびっくりするお友だち・ニコニコで握っているお友だち色々な表情が見られましたよ😄これから暑い日が続きますが、水分補給を心掛け夏の遊びも楽しんでいきたいと思います🌻

【ぱんだぐみ】

今日はこあらきりん組さんのパラバルーンをみせてもらいました✨
みんな静かにじっとお兄さんお姉さんの演目をみてくれて、時々拍手して応援してくれました✨💕
そのあとは、水分補給、おやつやおトイレを済ませて、園の芝生で氷遊びをしましたよ🧊✨
霧のシャワーを時々浴びながら、
自分のお皿にそれぞれ氷を入れて、握ったりつるつるすべらせてみたりと、それぞれ冷んやり、ツルツルした感触を楽しんでいました✨💕

沢山水分補給をしたあとは、室内では車の道路パネルを組み立てて車遊びをしたり、紐に車の積み木を通したりと、興味津々で遊んでいました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

いよいよ運動会まであと2日❣️昨日に引き続き、大きなパラバルーンを使って、パラバルーン練習をしました😊💕うさぎさんや小さいクラスのお友だちには、お客さんになってもらいましたよ🌟その後は、運動会前最後の体操教室、クラスごとにマット・鉄棒・飛び箱など上手になるコツをたくさん教えてもらい、さらにやる気を高めたみんなでした😆‼️待ち時間にはお絵かきをしたり、塗り絵をしたり、トミカで遊んだり、思い思いに時間を過ごしました🥰まだお休みしている子もいますが、運動会は全員で迎えることができるといいなぁ〜🥺✨ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北