保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月20日

2023.07.25 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は久しぶりに全員元気に大集合😍💖
朝から元気にお返事したり、ダンスを楽しんでから1日がスタートしました😆❣️
その後は大好きリトミック😘
積極的に声を出したり、リズムを取ったりととても楽しそうに取り組んでいました😍
ベルの綺麗な音に興味津々の子どもたち💕今日も笑顔が弾けていましたよ🌟😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はゲームタイムから保育がスタート🌟お尻歩きをしたり、オセロゲームをしたりしました😆🎵それからリトミック❗️今日は3クラス一緒にレッスンを受けて、絵本を見たり、ハンドベルで高い音と低い音のクイズをしました🫰💕最後にはダンボールコンポストの講座に参加し、生ごみを肥料に転換していく様子をパネルシアターや絵本、エプロンシアターを使って学びました☺️具体的な例を出してもらったり、まるばつクイズにしても羅ったり、わかりやすく話していただき、興味を持って参加することができていましたよ☺️✨ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北