保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

7月31日

2023.08.01 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は絵本の先生の読み聞かせを聞いた後、いいお天気の中園庭で滑り台やボールであそびました☺️💕縄跳びを使って電車ごっこを楽しむお友だちもいましたよ🚃✨
今日も笑顔がたくさんみられました🤗

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート❣️みんな絵本の時間が大好きです💖その後は夏祭りで使うスタンプカード作りで、ヨーヨーを作りました🌟折り紙を破り貼り付け、シールも貼りました🤗きりんこあらさんは、ハサミから自分たちで行いましたよ🤭💕好きな色の台紙を選んだり、折り紙の破り方やシールの貼り方にも一人ひとりの味が出て、個性豊かなヨーヨーに仕上がりました😆最後には同じテーブルのお友だちと協力しながらパズルに取り組みました🎵今日は椅子に座っての活動が多かったですが、みんなよく集中していましたよ🥰明日からは8月スタートです❗️みんなで仲良く楽しく過ごしていきたいと思います❤️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北