保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月1日

2023.08.03 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

かわいくお返事をして今日も一日がスタート☺️❤️
絵本でほかほかオムレツが出てくるとふぅふぅ😙しながら食べる子どもたちが可愛すぎました😍💕
その後はスイカ🍉の絵本を見ながらタネが足りないスイカに一本指でかわいいタネをつけていきましたよ⭐️
スイカ大好き虫さんもつけて、素敵な夏祭り用のシールカードが出来上がりました💓
夏祭り楽しみだね☺️❤️

【ぱんだぐみ】

今日は、お部屋で体を動かして遊びました☺️丸の上を落ちないようにぴょんぴょん跳んだり、タイヤのようにコロコロ転がしたり、それぞれ楽しく遊んでいました☺️マットの上で跳んだり、転がったり、台の上からジャンプしたり、順番を守りながら、ニコニコで遊びました✨製作も絵の具で指スタンプを一生懸命やっていました💕美味しそうなスイカに大満足な子どもたちでした😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスン🌟クラスごとにレッスンしましたよ🥰新しいアルファベットのカードに挑戦しましたが、アルファベットの形をよく覚えていたようで元気よく発音していましたよ💖また先週から引き続き行っている海の生き物ジャンケンでは先生役を数人のお友だちにしてもらいましたが、みんな上手にできていました👏💕レッスンの後は15分交代で園庭で遊んだり、お部屋で人形やボールを使って遊びました🎵最後には楽しみにしていた席替えタイム🤩ドキドキのくじ引きで盛り上がりました‼️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北