保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月3日

2023.08.07 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も元気にお返事した後は大好きな絵本を楽しんで水分補給Time🌞✨
カゴへの水筒の入れ方も一人ひとり丁寧に練習しましたよ😊💕とっても上手なみんなでした✨
今日お誕生日のお友だちにお歌や拍手のプレゼントをおくり、穏やかな雰囲気が溢れていましたよ☺️🎂💖

上手に座って待ってまゆみ先生をお迎えし、大好きリトミックがスタートしました😊
アコーディオンの綺麗な音色に興味津々で、演奏もさせていただいて満足気な表情の子どもたち😍
短時間ですが園庭遊びも楽しみ、いっぱい食べて、ぐっすりおねむりする可愛いみんなでした💖

【ぱんだぐみ】

今日は、絵本を見て、みんなの大好きなもったいないばあさん音頭を楽しく踊りました😊子どもからのアンコールの声もたくさん聞こえました✨リトミックでは、アコーディオンに触れることが出来ました☺️一本の指で順番に鍵盤を触ってみたり、触らずに様子を見ているお友達もいました☺️お外遊びにも行ってはみましたが、すぐにあつくなってしまって、お部屋に戻りました✨子どもたちもすぐに帰ってきましたよ✨お部屋に戻るとすぐにお茶を沢山飲んでいました❣️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は夏祭りに向けての製作から保育がスタート❗️写真から何が出来上がるかわかるかな?😁💕何種類かのおもちゃを作っておもちゃ屋さんも出店する予定です☺️リミックではドレミのカードをしたり、アコーディオンに触れたり興味津々な様子でしたよ🥰ブロックでも同級生同士の関わりだけでなく、クラスを超えた関わりも増えてきて賑やかな笑い声が絶えませんでした😆❤️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北