保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月4日

2023.08.07 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

水遊びのことで頭がいっぱいの子どもたち🤣
絵本の読み聞かせの時間も今日は少しそわそわしていました💓
先生の足にせっせと水をかけたり、友達の頭の上に水をかけたり、水の流れる様子を興味深く眺めていましたよ✨
全身びしょ濡れになって水を味わい楽しんでいました🤗
野菜たっぷりの給食も全員完食です😚

【ぱんだぐみ】

みんなの大好きな絵本読みの時間✨真剣なお顔の子供たちです☺️
先生が帰る時にはさよならの「ギュー」の嵐です😊💖
お次は待ちに待った水遊び!
お水を気にせず頭から水しぶきがかかっても「キャッ、キャッ」っと楽しそうなお声が響いていました😆✨
子供たちはやっぱり遊びの達人ですねー!
暑さにも負けずにまだ遊ぶー!とおもちゃを上手に使い大満足の様子でした💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はみんな楽しみにしていた水遊びの日🌟見学の子もおらず、全員で楽しめました💖水鉄砲で遊んだり、的当てゲームをしたり、気温も高かったのでシャワーを浴びると思わず「気持ちいい〜🥰」という声がもれていました💕待ち時間には夏祭りに向けて次はジュース屋さんの製作をしたり、水鉄砲を自分色に装飾したりしましたよ😊🎵

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北