保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月7日

2023.08.21 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日も元気に朝の会をして1日がスタートしました😊💖絵本の読み聞かせの先生のお話を楽しんだ後はボール遊びをしたり、マットやトンネルやぞうさんを使って運動遊びをして、たくさん体を動かして遊びました😍
ボールを上手にキャッチしたり、投げたりができる子も増えてきて、成長を感じましたよ✨少しずつ貸し借りも泣かずにできるようにみんなで頑張っています😆
よく食べ、お昼寝はあっという間に爆睡の子どもたちでしたよ😴💕

【うさぎ、こあらぐみ】

今日はきりん組さんがくりえいと園に遊びに行くということで、園にいるお兄ちゃんお姉ちゃんは、こあら組さんとうさぎ組さんです🌟小さい子のお世話を頑張ろうね!とかお兄ちゃんらしくしっかりしようねと気合いが入っていました😆朝の準備も早く、落ち着いて絵本の先生をお迎えできました☺️その後、夏祭りの看板作りをして椅子取りゲームとパズル遊びをしましたよ‼️椅子取りゲームのルールは子どもたちからちゃんと言えました💖1️⃣走らない2️⃣押さない3️⃣椅子を触らないなどなど、、、きちんとルールを守って遊べました😘たくさん遊んだ後はカレーパーティー🎉口の周りをカレーだらけにしながら美味しくいただきました❤️きりん組さんに負けないくらいおりこうさんのこあら組うさぎ組さんでしたよ💕

【きりんぐみ】

今日は楽しみにしていた合同水遊び🤗バスに乗ってくりえいと園へ🚌💕行きのバスの中からとても楽しみなようで賑やかな車内でした🤣到着後、みんなで朝の会や自己紹介をしていざ水遊びタイム💖長いスライダーを楽しんだり、水のかけ合いをしたり、楽しみ時間はあっという間に過ぎ「まだあがりたくなーい!」と名残惜しそうにしていました😂給食ではカレーを沢山食べて、次のバスハイクに向けての話し合いもしましたよ😊❤️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北