保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月8日

2023.08.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は、元気の良い朝の挨拶・お返事からスタートしたりす🐿ひよこ組🐣さん。8月生まれのお友達のお誕生会でした💕😆お誕生月のクラスのお友だちが前に出てくると嬉しそうにみんな見ていましたよ😍「切り紙で何が作れるかな?」と先生が切る紙を見てワクワク🤩
りんご🍎や木🌳が出来て「りんごー!」と指差して喜ぶ姿もあり、楽しい時間を過ごしています✨

【ぱんだぐみ】

今日は8月生まれのお誕生日会でした🎉🎂
8月生まれはぱんだ組にはいませんでしたが、おっきい組さん3人、ちっさい組さん2人でした🎂
お休みの子もいたので4人のお誕生日会になりましたが,みんなで好きな食べ物を質問したり、先生の出し物のプレゼントを楽しみました💕
どんなかたちになるかな?とハサミを使った出し物をじーっと見ていた子どもたちでした😍

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンと8月生まれのお誕生日会という(2)イベントday🌟🥰
誕生日の主役のお友だちはおっきい組さんから(3)人😄
インタビューにも堂々と答えるかっこいいみんなでしたよ💖質問をするお友だちもとっても上手でした😊✨
先生の出し物にも切って何に変身するか積極的に予想して楽しんでいました😄❣️

英語レッスンでは英語の絵本に興味を示して聞けていましたよ🌟
頑張った後はたくさんおもちゃを出して遊びました💖
仲良く遊ぶためのお約束確認も大事にしながら過ごしています⭐️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北