保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月9日

2023.08.21 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は未満児みんなで過ごしました😊✨
絵本読みからスタート💖おばけの絵本をこわいこわいと言いながら見てましたが、なんとオタマジャクシで怖くなかったねー😆よかったー🤭💖と表情豊かな子どもたちでした✨

その後はままごとで思い思いに遊びました😍
明日も台風ひどくなりませんように!!

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はあいにくの雨☂️お外に行きたい気持ちをぐっと堪えていました🥺
体調不良でお休みしたり、台風の接近のためお仕事がお休みの保護者の方はお子さんもお休みされ、いつもの半分ほどの人数でした☺️ご協力ありがとうございます🙇‍♀️

今日の絵本の読み聞かせは普段と違って、少し怖い雰囲気でした😱真剣な表情から絵本の世界にどっぷりつかっていることが伺えました❗️その後、製作と室内遊び(パズルandブロック)をしました。自分がしたい遊びを選んで、じっくり遊びこむことってとても大切なんですよ😊時折、「先生❗️見てみてーこんなのできたよ☺️」という承認欲求や「先生〜パズルわからーん😆」という困った時に助けを呼ぶなどお家の中でも見られる姿がたくさんみられました💕こういった時に1つひとつ答えるも良し、自分で考えてみるよう促した時は、必ずフォローを入れて出来たりわかったりしたらたくさん褒めるも良しです❤️

今しかない子どもたちの成長に寄り添っていきたいと思います😊 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北