保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月17日

2023.08.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】
今日は久しぶりにりすひよこさん全員集合🌟
朝の会ではお誕生日会をお休みしていたお友だちのお祝いをして、メダルやカード渡しをしましたよ☺️とっても嬉しそうで可愛かったです❣️🥰
大好きリトミックでは音に興味津々で、積極的に楽器を触って楽しんでいました🎵

9月製作として🦉フクロウさん作りも行い、本物の写真や鳴き声にも興味を示し、コツを掴んで上手に製作に取り組むみんなに成長を感じましたよ☺️✨
かわいい個性豊かなフクロウさんが出来上がりました🦉❣️

【ぱんだぐみ】
今日はリトミックでした♬
太鼓のような楽器を触らせてもらいましたよ☺️✨
「おおきなたいこ」の歌に合わせてドーンドーン❗️と歌いながら楽しそうに音を鳴らすぱんだぐみさんでした♬
そのあとは製作もしました😊
クレヨンで目を描いたり、折り紙をちぎったり、糊で貼ったりと盛りだくさん❣️
しっかり話を聞いて、最後まで頑張りました☺️
給食の時には、タオルを広げたり、給食セットを並べたりとお手伝いもとっても上手です😊💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】
今日はお盆休みの間、どんなことをして過ごしたかの話から保育がスタートしました😆🌟「おばあちゃんの家に行ったよ!」「ゲームセンターに行ったよ!」と口々に楽しかったことについてお話ししてくれました💖そのあとはリトミックでカホンという楽器に触れたり、夏祭りに向けての製作をしました❣️準備が着々と進み、当日を楽しみにしているみんなです😍

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北