保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月21日

2023.08.22 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】
大好きな絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート😊
食べ物やお弁当を見ておいしそー💕と興味を示して見ていましたよ☺️

その後はおままごと遊びを小さい組さんみんなでわいわい楽しみました😁✨
ちゃんとごっこ遊びがなりたっていて、感心しました❣️
とっても楽しそうで、笑顔が可愛い子どもたちでしたよ☺️❤️

【ぱんだぐみ】
朝の会のお名前呼び⭐️
元気なお返事からスタート✨
お次は大好きな絵本の先生の読み聞かせ😊
みんな大好きな食べ物のお話でしたよ!
美味しそうなお弁当を見てお腹が空いたかな😁

その後はおままごと遊びをしてアイスクリームやパンをお友達と作って沢山持ってきてくれました😊❣️
笑顔いっぱい楽しく過ごすことができました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】
今日は久しぶりの絵本の先生からの絵本読みで保育がスタート⭐️❣️蚊🦟の絵本では笑いが止まらないようでした😂そのあとは男の子チーム、女の子チームに分かれて食育のポップコーン体験に参加しました🤗💕乾燥させたとうもろこしに触れてみたり、ポップコーンの弾ける音に驚いてみたり、香りを必死に嗅いでみたり…五感をフル活用して楽しみました❤️出来たてのポップコーンはとても美味しかったようです😍✨食育後には、来月の掲示に向けて、ぶどうのタンポをしました🍇みんなで同じ道具を使っているのですが、一人ひとり個性たっぷりな仕上がりでした😆🎶 【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北