保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月23日

2023.08.23 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

朝おやつの時間プルーンを前に固まる子どもたち☻
そっと口に入れて「おいしい💕」という子もいれば、友達が食べるのを確認してから口にする子も😜しばらく噛んで吐き出す子もいました😂
ひよこさんはおせんべいをパリパリ🍘
皆の表情がくるくる変わって可愛かったです🥰
水遊びではもう水に慣れっこの子どもたち✨友達どうしで水をかけあったり水の中にダイブする姿もみられました🤗自分のペースで早めに水から上がりブロック遊びを始める子もいれば時間いっぱい水遊びを楽しむ子もいましたよ🎵

【ぱんだぐみ】

今日は、楽しい水遊びの日💕
雨も降ることなく、思いっきり遊ぶ事が出来ました☺️
お友達とお水をかけあったり、
自分にかけてみたりと、とっても
楽しそうな子供達でした♬

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後、水遊び☺️💕今日は3クラス一緒に行いました‼️走ったり、ぶつかったりがないようにいつも以上に気をつけるように話していましたが、みんなちゃんとルールを守って仲良く遊べました☺️✨じょうろを使ってのお手製のウォータースライダーも登場し、とても楽しそうでした😆💖 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北