保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月30日

2023.08.30 / 未分類

【りす・ひよこぐみ】

みんなの大好きな水遊び🤗準備体操をしっかりして臨みました!!
先生の足やズボンに水をかけて喜ぶ子供達🤣
水のかけ方も激しく上手になりました💦
最終日の今日水遊びを十分楽しむことができました♡
ひよこ組さんもしっかり水の感触を味わっていましたよ😊

【ぱんだぐみ】

みんなの大好きなお水遊びも、今日で最後になります☺️子供たちも早く入りたいと朝からプールバックを何度も持って、見せていました💕準備体操もみんなでやって、プールの中でじゃぶじゃぶ、とっても楽しそうでした🥰思いっきりこの夏最後のお水遊びを楽しみました😆お水遊びの後は美味しい給食を、たっくさん食べましたぁ✨お茶もしっかり飲んで、ゆっくり過ごしています☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

朝は絵本、手遊びをしてのんびりスタート✨
『きつつきさん』の手遊びでは、表情豊かな〝ハッ〟の顔がどの子も可愛いかったです🥰

☀️今年最後の水遊びは 天気も良く、水が冷たくて気持ちよかったです💕
『せんせー見てー』の顔つけも上手に見せてくれました🤗
じょうろを使っての ウォータースライダーも大人気✨
みんな 何度も滑り、とても楽しそうでした❣

水遊びのたびに 着替え→服を畳む→体を拭くなど 上手にできるようになりました🎵

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北