保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

8月31日

2023.08.31 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は園庭へ…✨
砂場で型抜きをして、プリンを作ったり🍮
山を作ったり、お皿に入れてご飯を作ってくれたりと、先生とのやりとりがとっても可愛かったです❣️
すべり台でもいっぱい遊びました✨
笑い声がたくさんのりすぐみさんです💕

【ぱんだぐみ】

今日は車で遊びたい!とみんなで言ったのでまた道路と車を出して遊びました💕
ぱんだ組さんのブームのようです😊

パトカーや郵便屋さんが人気で道路を走らせては喜んでいました🤗
何故かオバケごっこが流行り出し,みんなオバケ〜👻と言ってキャーキャー言いながら楽しんでいた子どもたちです👻

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はみんなでボール送りゲームをしました😁❣️まずは隣のお友だちに確実に渡すというルール、次は曲を流し曲が終わった時に持っていると当たりというルール、最後にはボールを2つにしてボールが2つ重なってしまうと爆発するというルールで段階を楽しみながら行いました🎵大盛り上がりでしたよ💖ゲームの後はカラカラ積み木で遊びましたが、タワーにしてみたり、ドミノにしてみたり、中にはジェンガのようにして遊ぶ子もいました😆💕その中で「先生抱っこ〜!」とくる子も…😁もちろんできる時、できない時があるのですが、そういう時には抱っこタイムもとっています☺️✨膝の上で満たされるとまた遊びに戻っていきます😌お忙しいかと思いますが、今しかできない抱っこタイムをお家でもとってみてください😍 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北