保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月1日

2023.09.04 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

ボールや平均台で遊びました🥎
投げて投げて走って走ってジャンプして「キャー」と言いながら大騒ぎ🎵
そのうち平均台を解体してボールを入れてまた違った遊びを始めた子どもたち🤣
最後はボールのお風呂に入って足をバタバタして喜んでいました🛀.。o○
給食の時間まで興奮は続いていました!!
ひよこぐみさんは疲れて寝てしまいましたよ😌💤

【ぱんだぐみ】

今日は朝のおやつが美味しくてみんな完食しました🥰

その後は絵本の読み聞かせから園庭で遊びました💕
絵本の読み聞かせに出てきたトンボを見つけて喜んでいたぱんださん。

ボール遊びではお友達と一緒にコロコロと転がしたり,投げてみたりと楽しんで遊んでいました😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから保育がスタート😄🎵その後は、曇りの間に‼️と急いでお散歩へ😁⭐️久しぶりだったので、約束事を確認しながらゆっくりと進み、近くの工場の肩に挨拶をしたり、今日学校のお兄ちゃん・お姉ちゃんたちに手を振ったり、しながら電車までのお散歩を楽しみました💖貨物列車や特急電車も見ることができ、歩道橋でも遊び、大満足で保育園に戻りました🥰帰り道には虫の鳴き声も聞こえて秋の訪れを感じました😌✨お腹がぐーぐーなってきた!という子もいて、給食はみんなおかわりでした🤣 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北