保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月4日

2023.09.04 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日からひよこぐみに来てくれたお友だちにみんな興味津々😊❤️
ぎゅーしたりヨシヨシしたりと積極的に関わるみんなでしたよ☺️💖
絵本の読み聞かせも集中して聞けるお友だちも増え、絵本に出てきた踏切のお話繋がりで
みんなでプラレールあそびを楽しみましたよ🚃💖
線路の上を上手に走らせたり線路を上手く繋げたりできる子もいて、成長を感じました☺️

ひよこさん同士で微笑み合う姿や一緒にお昼寝姿が愛おしすぎましたよー❤️🥰

きりんぐみさんからお手伝いもしてもらえて、にぃーにぃ❤️と嬉しそうな子どもたちでした😊

【ぱんだぐみ】

今日は粘土遊びをしました😊
食べない、お友達と一緒に仲良く使うなど約束をしてお団子を作ろう😊🎑
と遊び始めたのですが、みんな上手でヘビをつくったり、ウインナーをつくったり、ピザを作ってご馳走をしてくれたり💕
指先を器用に使っていろいろなものを作りました🥰

粘土板の型を使ったり,クッキーの型抜きを使ったりして沢山遊びました💖
お片付けも上手にできたのでまた遊ぼうね⭐️と約束をしたぱんだ組さんでした☺️💕

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は週始めということもあり、なんとなく「今週も始まった、、、💧」という感じの子がいました😅大人もお休み明けのお仕事は、朝から気合いを入れている時がありますよね😂
さあ、絵本の読み聞かせが終わったら、、、、

今日はスライムを作るぞ〜♪( ´θ`)ノ

ということで、週末に先生は魔法使い🧙‍♀️に会って、魔法の掛け方を習ってきました😆材料は簡単で、洗濯糊とホウ砂を溶かした色水だけ❗️子ども達の前で魔法をかけると、あら不思議✨✨固まるではありませんか💕今日は魔法が強すぎて弾力のあるスライムができました😂😂
誰1人、洗濯糊やスライムの感触を嫌がることなく、「先生〜見て❗️水晶みたい🤗」「おにぎりができたよ🍙」と楽しんでくれたのが印象的でした😊永遠と遊んでいられるスライムを片付けるのは残念でしたが、ビニール袋に入れて持ち帰っています。小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では気をつけて頂けると幸いです❣️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北