保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月5日

2023.09.05 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日もかわいいお返事と元気です⭐️ポーズを一人ひとりしてから保育がスタートしました☺️💖

ダンスタイムで盛り上がったり、マットゴロゴロandジャンプ、ボールあそび、バスごっこ遊び等盛りだくさんで元気いっぱい遊びましたよ😍

みんなの笑顔が弾けていて、お昼寝もあっという間にぐっすりでした😆

【ぱんだぐみ】

今日ははじめての英語レッスンスタートでした😊 大好きなまきこ先生と一緒に英語で頭、肩、ひざ、ぽんを歌ったり、動物の絵本を見ました💖 はじめての英語でしたが、集中して楽しんでました❣️ まだまだやりたーいと先生とのお別れが寂しそうなパンダさんでした😊また来週が楽しみです🎵 そのあとはクレヨンあそびもしました💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスン😆❣️顔を洗うや歯を磨くなど日常の動作を学んだり、絵本で会話を学んだりしましたよ🤗その後は園庭・塗り絵・ブロックに分かれて好きな遊びをしましたよ🌟やりたい遊びを見つけて重い思いに楽しんでいました☺️💕自分で選択して遊ぶことも大切です 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北