保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月6日

2023.09.07 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート☺️💓
絵本に出てくる言葉を繰り返し遊びの中にも繋げておしゃべりする子もいて、とても可愛らしかったです😍❤️

おままごと遊びでは言葉を使ってコミュニケーションを楽しむ姿も見られ、ひよこさんを優しくお世話するりすさんの姿は素敵なおにいちゃんおねえちゃんでしたよー😊✨ひよこさんもとっても嬉しそうでした😘

【ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせがありました❣️
真剣にお話を聞いていましたよ✨

お部屋でソフトブロックを使って遊びました☺️
高く積んだり、壁沿いに並べたりしながら、お友だちとの会話を楽しんでいました☺️
給食もニコニコで食べて元気いっぱいのぱんださんです💖

【うさぎぐみ】

今日はきりん組・こあら組さんが老人ホーム訪問の日でしたので、絵本の読み聞かせが終わるとうさぎ組さんだけになりました、、、寂しい😔💧と思いきや、久しぶりに8人揃ったのでみんなで遊びた〜い😆ということで、まずは園庭でひと遊び❣️時々霧のような雨に降られそうになり、屋根のある玄関に避難しては「先生‼️晴れたよ🌞お砂場行こう☺️」とまた園庭に戻って遊びました🍀それからしばらくして、今度は室内でお店屋さんごっこ😆夏祭りを思い出したようで、キティちゃんのレジスターでピッピ❗️と楽しみました😊時間がゆっくりと流れ、こんな日もいいものだな〜と感じました💕

【こあら、きりんぐみ】

今日はハイマート桑の実のおじいちゃん・おばあちゃんのところに遊びに行きました🤗💕楽しみに登園してきた子どもたちでしたが、施設に到着すると緊張でガッチガチに🤣💦練習してきたお歌を披露し、ボール送りゲームを一緒にしてきました🥰沢山かわいいね!お利口だね!と言われて緊張が解けてきた頃にさようならの時間となってしまい、また会えるのを楽しみにお別れしてきました💖手作りのトンボもプレゼントしてもらい、嬉しそうなみんなでした😍次回は緊張しすぎず、いつものみんなを見せれたらいいなぁ〜☺️❣️

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北