保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月7日

2023.09.11 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

元気に朝の挨拶からスタートしたりひよこ🐣りす🐿️組さん!!今日はみんなが大好きなリトミックの日でした❣️😍先生が見せてくれる絵カードに興味津々で「りんごー!」「ももー!」と元気な声で反応していましたよ💕🤗またアコーディオンにも興味を持って、どんな音なんだろう?と不思議そうにするお友だちもいたり・鍵盤に触って嬉しそうにする姿も見られました💖ノリノリに身体を横に揺らす子もいましたよ~🎵楽器や音楽に触れて嬉しそうな子ども達でした🌟

【ぱんだぐみ】

朝の会では、かっこよくお返事が出来るぱんだ組さん💖おててをしっかり挙げて、元気いっぱいの声が出ていました☺️その後は、絵本を見ながら、みんなでお芋さんに変身しました〜✨ゴロゴロ転がったり、水に入る真似をしてみたり、最後はみんなで焼き芋を食べたり、楽しみました😊みんな大好きリトミックもあって、楽器に少しずつ触れることができるようにもなってきました〜😆先生とのお別れを惜しみながら、元気にまたねをしていました☺️室内遊びもお友達同士で、仲良くおもちゃを使っていました😆

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は元気にダンスタイムから保育がスタート🌟みんなテンポの早い曲が好きで、こちらの方がついていくのに必死です😂💦その後は好きな遊びを選択し遊びながら、クラスごとにリトミックに参加しました🤗💕今日の遊びは、過ごしやすい気候だったので園庭遊びとままごとです❣️事前に約束をしていたこともあり、まだしている遊びがあるのに切り替えてレッスンに参加する姿に成長を感じました🥰レッスンでは、楽譜を見てドレミを覚えたり、アコーディオンによる演奏を聴いたり、たまご型のマラカスを音楽に合わせて鳴らしたりしましたよ♪音楽を楽しむいい時間でした😁❤️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北