保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月8日

2023.09.11 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

全クラス集合のお誕生日会🎂9月生まれのお友達を皆でお祝いしました✨りすぐみさんもお祝いの歌を歌ったり拍手をしてしっかりとお祝いすることができていました🥳ひよこぐみさんは眠っていたりハイハイしたり🤗それでもお祝いのあたたかい雰囲気は感じることができたと思います💓先生の出し物のにわとりのお話も皆喜んでくれたようです🎵

【ぱんだぐみ】

今日は9月産まれのお誕生日会でした🎂みんなで大きな声を歌ってお祝いできました☺️先生からの出し物では、元気のないニワトリさんがどうしたら元気が出るかな〜ってみんなで考えました✨お歌を歌ってあげたり、先生が作ってくれたご飯をあげて、元気な卵を何個も産んでいました☺️とても可愛いニワトリさんの絵に、みんな釘付けでした💖お部屋ではパズル遊びをみんなで楽しみました☺️貸して〜いいよ😆の声も子ども達から自然と聞こえてきました☺️美味しい給食もたくさんおかわりして、元気もりもりになりました☺️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日も朝から元気にダンス🕺💖口ずさみながら踊る姿は本当に可愛いです🥰そして今日は9月生まれのお誕生日会🤗❣️残念ながら1名お休みでしたが、にこにこでインタビューにも答えてくれました😍保育者からの出し物はにわとりのシロちゃんの話で、迫真の演技にみんな真剣な様子で聞き入っていましたよ😁誕生日会の後は新聞紙遊び‼️お布団にしてみたり、破ってみたり、丸めてみたり、どんどんと表情を変えていく新聞紙に夢中のみんなでした😝💕

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北