保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月11日

2023.09.11 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好きな絵本の先生の読み聞かせから保育がスタートしました😍❤️
うんち💩のお話にナイスリアクションをしながら楽しむかわいいみんなでしたよ⭐️
きりん組のお兄ちゃんから手遊びもしてもらい嬉しそうでした😊

その後は仲良くおままごと遊び🥰
役になりきったり、たくさんのご馳走を作って持ってきてくれる子どもたちの笑顔がとても素敵でしたよ💖
これからもコミュニケーションを通してたくさんの言葉や思いやりの心を育てていけたらなと思っています☺️❣️

【ぱんだぐみ】

今日は大好きな絵本の先生の読み聞かせからスタートしました⭐️絵本に出てくる動物を見ながら
鳴き声を真似てみたりと声を出して楽しんでいました♪
そのあとは、みんなが大好きなプラレールで遊びました💖
お友だちと一緒にレールを上手に繋げて楽しんでいましたよ♪

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は久しぶりに沖田中央公園まで歩きました❣️うさぎぐみさんは初めての水筒をからっての遠出でしたが、最後まで頑張って歩きましたよ🤗💕公園では、遊具ばかりかと思いきや、意外にも虫探しをする子も多く、みんなでバッタやトンボを追いかけ汗びっしょり😆‼️帰り道は疲れも見えていましたが、保育園に着くといい匂い😋♪ハヤシライスだとわかるとテンションの上がるみんなでした☺️✨今日は全員おかわりをして、全員お昼寝しています😴💓

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北