保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月12日

2023.09.13 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は紙芝居や絵本をリアクションを楽しみながら見た後は
絵カードを使って言葉あそびをしましたよ☺🍎🍓🍊
イラストを見ながらはっきりと発声できる子もいて、感心しました⭐️
少しずつ楽しみながら言葉数を増やしていけたらと思っています😊

ダンスタイムをしたり、カラカラ積み木をしたり✨
きりんぐみのお姉ちゃんがお手伝いに来てくれて、とても嬉しそうでした☺️❤️

【ぱんだぐみ】

今日は大好きな英語レッスンdayでした☺️
まきこ先生と手遊びをしたり、お猿のペープサートを見ました✨
みんな英語の歌や音に興味津々でした💖

その後はハサミの製作をしました。
ぱんだ組では初めてでしたが、おうちでは使ったことがある子も数名いて、真剣な表情でハサミをグーパーと動かしていました✂️✨

切れた時はできた〜と嬉しそうに言っていた子ども達💖
製作の続きが楽しみのようです😊

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟絵本の動きを真似したり、ライオンゲームも楽しみました🤗❣️元気に発音する姿が印象的でしたよ💖待ち時間にはシルバニアと戦隊モノのおもちゃに分かれて遊びました🎵男女関係なく遊びたいものでしっかり遊びこむことができて嬉しそうでした☺️✨レッスンの後には、お月見に向けて足形をとりました‼️かわいいうさぎに変身する予定です🐰💕きりん組のお世話係当番のお友だちは、カラカラ積み木で遊び方の見本を見せてくれたり、給食を食べさせてくれたり、笑顔で優しい心を育みました🥰次の自分の晩を心待ちにしているきりんさんです🤭❤️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北