保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月13日

2023.09.14 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

誘導ロープを使って裏田公園まで頑張って歩いて行ったのですが💦
蚊🦟がたくさんいたので慌てて引き返し、園庭でパンダ組のお友だちと合流しました🤗ミストを浴びながら砂遊びを十分楽しみました✨
皆とても疲れたのかお昼寝もぐっすりです😌💤

【ぱんだぐみ】

今日は園庭で日陰を上手に使いながら遊びました🌞
久しぶりの砂場でとても嬉しそうな子ども達。
以上児から2人お兄ちゃんが遊びに来てくれて給食の時間までお世話をしてもらいました💖

水分補給にも気をつけて遊んでいます☺️
涼しくなって少しずつお外での活動が増えてきそうです💓靴下や靴を履くのを頑張っていますが、帽子はなかなか難しいようです😂小さな出来た✨を大切にしていきたいです🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は絵本の読み聞かせの後、楽しみにしていた食育😆❤️うさぎぐみさんは、いりこの頭はずしと玉ねぎの皮むき、こあらぐみさんはキャベツちぎりと厚揚げカット、きりんぐみさんは包丁を使って人参と玉ねぎを切りました🤗💕順番に具材を鍋に入れて、鍋に入れる前の味噌の味見もして、「納豆みたいな匂いがする!」「お塩みたいな味がする!」「辛い!」と様々な感想が😋煮込んでいる間に味噌が大豆からできていることを教えてもらい、他にも大豆からいろんなものができていることも知り、みんな不思議そうな様子でした🤭いよいよ味噌の投入❗️いい匂いがしてきたとワクワクな様子で、味見タイム😁🌟美味しい〜‼️とニンマリしていました😍給食でももちろんたくさんの「おかわりください❣️」の声が…😁💓「これ僕が切ったやつ」「自分で作ったの、美味しい」と満足そうなみんなでした💖

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北