保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月14日

2023.09.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本読みにかわいくリアクションをとりながらお話を聞いて保育がスタートしました☺️💕
言葉カードあそびをした後は月の製作としてきのこ🍄をつくりましたよ☺️💕
ひよこさんは絵の具を指や手でぎゅぅっと押して模様作り⭐️
りすさんはビー玉を転がしてカラフルな模様作り⭐️
自分の番が楽しみすぎて、ずっと製作場所から離れないかわいい子どもたちでした🤭❤️
素敵なきのこ模様が出来上がりましたよ🍄💕

【ぱんだぐみ】

今日は朝から雨だったので先日の製作の続きをしました😊✂️
先日切った折り紙を糊の量に気をつけながらこれくらい?ここ?と確認しながら貼っていきました😊
きのこが次々に出来上がり出来たー🙌と大喜びのぱんださん💖

赤ちゃんきのこも可愛いね😍などの声も聞こえました☺️

給食にもきのこが🍄✨みんなが作ったきのこに似てるねー💖とみんなで確かめながら食べていました😊🍄

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は元気にダンスタイムをした後、体操教室に参加しました😊🌟うさぎさんは、前転・こあらさんは側転🤸‍♂️✨きりんさんは倒立からのブリッジや前転に挑戦しました❗️初めての挑戦でしたが、みんな興味を持って取り組んでいましたよ💓待ち時間には、前回とった足形に耳と顔をつけてうさぎを完成させました🐰💕玄関に飾る予定なのでぜひご覧ください🤗❣️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北