保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月15日

2023.09.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本の先生の読み聞かせを楽しんで保育がスタートしました☺️❤️
絵カードで言葉遊びをしたり、ボール渡しゲームでどうぞ〜💕ありがとう😊の練習にも繋げたりと朝から元気いっぱい過ごしましたよ😍✨

その後約束事を確認してからプラレールで仲良く遊びました☺️✨

【ぱんだぐみ】

今日は朝から雨でしたね☔️
お部屋でゆっくりままごとで遊びました☺️
いちごケーキを作ってくれたり、マックの店長に変身したりして楽しみました💖
貸して☺️と上手に言えるようになってきたぱんださん💖貸し借りができた時には嬉しくてたーくさん褒めてみんなですごいね〜💖お褒め合っています🥰

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は残念ながら雨が降ってしまいました☔️
絵本読み聞かせの日📕始めに『ラン パン パン』という長いお話も集中して聞いていました。その後は、鉄棒、トランポリン、跳び箱のサーキットをして遊びました!身体を一杯動かしたので、給食ももりもり食べておかわりもなくなるほどでしたよ😊雨の日の遊びが充実してスッキリした笑顔の子どもたちでした❣️ 【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北