保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月19日

2023.09.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好き絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート☺️💕
絵カードにも興味をしめしながら、積極的に発語する子も増えてきました⭐️じぃーっと集中して眺められる子も増えてきたので、引き続き楽しみながら言葉遊びを行っていきたいと思います😊

リクエストのアンパンマンおもちゃでは「いらっしゃいませ〜❣️」「どうぞ💕」と会話やコミュニケーションをとりながら遊ぶ姿がとても可愛かったです(キュンキュン)
遊ぶ前に確認している約束事をきちんと守れるようになっているみんなに成長を感じています✨

【ぱんだぐみ】

今日は絵本の読み聞かせから始まり、英語レッスン‼️
英語では動物のお話を聞きました☺️
隠れた動物が出てくるので、次は何かな〜😍と興味津々の子どもたち✨

お部屋でみんなでまねっこ遊びもしました‼️
うさぎやカエル、怪獣や電車などなどになりきっていましたよ😆
園庭でも遊びました☺️
バッタを見つけて大騒ぎのぱんださん💖
盛りだくさんな1日でした🌟

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

We enjoyed English lesson❤️
今日のまきこ先生のレッスンは、毛糸で三角形を作って「I did it(出来た😆)‼️」と伝えたり、絵本を読んだり、あっという間の時間で楽しそうでしたよ😍
その後は、以上児さんみんなで園庭へGo☺️
砂場ではケーキ屋さんやお掃除屋さんをして遊んでいましたよ🐰寝転がって写真を撮っていい表情の子どもたちです😊
連休明け初日も元気に過ごせました💓

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北