保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月20日

2023.09.21 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も絵本紙芝居読み聞かせから保育がスタート😊地震のお話では頭を隠すポーズ練習、動物まねっこのお話ではみんなで一緒にまねっこ遊びをして楽しみましたよ💕
上手なお友だちが多く、いっぱい褒めました😍

その後はマットやぞうさん、丸クッションでからだを思う存分動かして遊びました😆✨
1〜10をしっかりカウントしたり、リズムを上手にとったりして順番も待てるみんなに感心しましたよ😚💕

いっぱい笑って、いっぱい食べて、ぐっすり眠る今日もかわいい子どもたちでした🥰

【ぱんだぐみ】

今日は園庭に行く前に靴下を履くのを頑張りました💖
まだまだ靴下を広げて足を入れるのが難しいぱんださん💦自分で一生懸命広げて頑張っていました💖
上手に履ける子がお友達にお手伝いをする姿も見られほっこりしました😊💖

園庭では水分補給に気をつけながら楽しく遊びました✨

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は畑に行って大根と人参🥕の種を植えに行きました☺️
まずはうさぎ組さんがスタート♪(´ε` )そして、きりん組・こあら組さんが畑に向かいました👫
畑に着くなり促されずに「こんにちは〜🤗」と挨拶ができましたよ💖その後は、①人差し指☝️で穴を開ける②種を蒔く③優しく土の布団をかける、の順番に種まきをしました😊コオロギ、バッタ、ダンゴムシの大歓迎に喜ぶ子や怖がる子など様々でしたが、汗をいっぱいかいて種まきを終えました🌱小さな芽が出たら間引きしたり草を抜いたりとお世話を頑張りたいと思います🍀美味しい大根と人参にな〜れ🤗

【新宮園の今日の給食です】Caren保育園新宮北