保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月28日

2023.10.05 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日はぐるぐる🌀描きの絵本を見ながら手を動かす遊びを楽しんだ後
実際に大きな紙になぐり描きを思いっきりしながら表現あそびをしましたよ😆⭐️

その間にハロウィン🎃に向けてお菓子入れにシールもつけ、かわいい作品が仕上がりました👻❤️

最後にはみんなで描いた大きな紙をハロウィンボードに変身させて全員揃って写真撮影もしましたよ☺️

ハロウィンが待ち遠しいね🎃❣️

【ぱんだぐみ】

新宮北🐼
今日はスライム作りをきりん組さんのお兄ちゃん、お姉ちゃんに手伝ってもらいながら楽しく遊びました♡
見本のスライムを見るとみんな目を輝かせて作りたーい!!とワクワクしていた子ども達。
きりんさんが来てくれ、「宜しくお願いします😊」と上手に挨拶をして洗濯のり液を一緒に混ぜてもらいました✨

先日きりんさんはスライム作りをしているので「次はこれするよ」など優しく教えてくれました❤️
食紅を混ぜて色がついたら大喜び😄
魔法の粉を入れたらまたまた固まり出して大喜び❤️

きりん組さんと楽しい活動ができました😄
最後は手洗いまで一緒に連れて行ってくれてました🥰
また一緒に遊ぼうね😘👋と挨拶をしたぱんださん。

不思議な感触のスライム作りとても楽しかったようです❤️
少しスライムを持ち帰っています😁お家でも食べないように気をつけて遊んでみてください♪

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】
今日は体操教室の日🤸‍♂️鉄棒にクラスごとに挑戦、うさぎさんは足抜きまわり、こあらさんは前周り、きりんさんは逆上がりからの後ろまわりや前まわりをしました😊✨100点と言われると、嬉しそうに微笑むみんなでした💖待ち時間にはみんなで話し合い園庭で遊ぶことに🌟最初は「おもちゃ!」「塗り絵!」となかなか意見がまとまらず大きな声で自分がやりたいことを叫ぶばかりでしたが、話し合いの中心になってくれる子が見つかり、みんなの意見を取りまとめてくれました👏💕きりんさんはパンダ組さんのスライム作りのお手伝いにも行きましたよ😍

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北