保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

9月29日

2023.10.11 / 未分類

【ひよこ、りす、ぱんだぐみ】

今日は中秋の名月🌝お月見DAY🎑✨
お月見うさぎの絵本を見た後は、絵本に出てきたお月見団子つながりで、みんなで小麦粉粘土作りを楽しみました❣️🍡
食紅をつけて色合いを楽しんだり、たくさんベタベタふわふわ感触や丸める感覚を味わい、夢中に取り組んでいましたよ☺️
お団子は少しずつ持ち帰っていますので、お家でも話を聞いてみるきっかけとしてコミュニケーションを楽しまれてくださいね😚⭐️

今日は身体測定もしています✨みんなな成長が日々嬉しいです🥰

【うさぎ、こあらぐみ】

今日は新聞紙を使って遊びました‼️
自分でクルクルと丸めて好きな色のテープを選んだり、好きなシールを貼ったりして大きな輪っかを作りました☺️
輪投げに見立てて、怪獣めがけて…えいっ‼️
みんなで盛り上がりましたよ😆😆
紐をつけてお散歩もしました✨

今日はきりんぐみさんがいなかったので、こあらぐみさんは保育園の1日リーダーとしてとってもよく頑張りました❣️
頼りになるお兄さんお姉さん✨
たくさん褒めてあげてください😊

【きりんぐみ】

今日は楽しみにしていたバスバイク🚌💕ご機嫌な様子でくりえいとのお友だちをお迎えに行き、いざいのちの旅博物館へ出発🌟車内での恐竜のクイズではみんな迷いなくどんどんと答えて、現地では、沢山の骨や標本、剥製があったりと興味を示して見ていましたよ❣️スタンプラリーもあり、お弁当タイムもおやつタイムあり、大満足のみんなでした🥰帰りにはサンリブでお買い物♫リストを作っていましたが、買うものをリストをみなくても覚えているお友だちもいましたよ🤗くりえいと園に戻ってからのカレー作りでは、自分の担当をしっかりこなしてみんなで協力することで美味しいカレーとヨーグルトを作ることができ、おかわりが止まらない様子でした🤣💕カレーを煮込んでる間のゲーム大会も白熱でした‼️思い出画と思い出話から、楽しさを感じとってもらえたらなと思います💖まんまるお月様に見守られながらのさようならでした🌕✨

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北