保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月3日

2023.10.11 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

小学校の隣の公園まで散歩しました🚶「車、おっきい」「あか」「きいろ」「おひさま」「電車」などなど色々な言葉が飛び出してきます👏✨ゆっくり歩きようやく公園に到着❗️すると皆元気に走り出し、鉄棒にも挑戦していました🙌帰りは足取り重く、皆で歌を歌いながらゆっくりゆっくり歩いて最後はおいしい給食のことを話しながら帰りました🍙🎶ひよこ組さんはカートに揺られてご機嫌でした💕頑張った後はおいしいうどんが待っていておかわり続出でしたよ😋

【ぱんだぐみ】

今日はEnglish day✨
今日から新しい英語の先生、ローズ先生が来られました❣️
初めはびっくりして泣いてしまった子もいましたが、だんだんローズ先生にも慣れてきて途中からはニコニコ💖
動物の名前やいろんな形の英語を先生の真似をして言っていましたよ😍
また来週も楽しみですね💕

そのあとは園庭で遊びました‼️
ご飯やプリン、ポップコーンにコーヒーなどなど、いろんな食べ物を作って「どうぞ〜☺️」と持ってきてくれました😆
ごちそうさま〜と渡した時の満面の笑みがとっても可愛かったです❤️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスン🌟今日から新しい先生が来ると昨日から楽しみにしていました💖名前がなかなか覚えられず、「ん〜、花の…」と言っていましたが、ローズ先生です😂❣️手遊びを一緒にして楽しそうなみんなでした😆その後は、リズム叩きをしてみたり、楽器に触れてみたりしました🥰発表会に向けて少しずつ遊びの中に取り入れていきたいと思います☺️✨楽器の名前覚えて帰ってくれたかな〜😁💕

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北