保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月4日

2023.10.11 / 未分類

【りす、ひよこ、ぱんだぐみ】

今日も大好きな絵本の真似をしたり、ナイスリアクションで楽しんで保育がスタート😄⭐️

今日は小さい組さん合同で過ごしました😘

絵カードもはっきりとした発声で話せる子が増えてきましたよ😚❣️
カードにも出てきた鉄棒を実際に出して、ぶら下がり運動も楽しみました✨

片足立ちや両足ジャンプ、平均台、マットゴロゴロ移動等サーキットも意欲的に取り組む元気いっぱいの子どもたちでしたよ😍❤️

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はお絵描きとハサミの練習をしました❗️うさぎ組さんは初めてのハサミでしたが、しっかりと約束事を確認した後「グーパー」と声をかけながら1回切りに挑戦🌟きりんこあらさんは、星のジグざく切りで持つ手の向きを変えながら、切っていきました✂️本日持ち帰っていますので、子どもたちの成果を見て褒めてあげてもらえたらと思います🥰またご家庭でも機会を見つけて是非取り組んでみてくださいね🤗💕給食までの時間は園庭とブロックのチームに分かれて遊びましたよ❣️

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北