保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月5日

2023.10.11 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は大好きなだるまさんシリーズの絵本が大きくなって登場し、大喜び☺️❣️
かわいいリアクションをとりながら楽しんで見ました🤗

その後は大好きリトミック😍
事前にお話の聞き方やお礼の伝え方についてお話をし、練習も心構えもバッチリ❣️
まゆみ先生にも褒められ嬉しそうなみんなでしたよ☺️
楽器のリズムに合わせて自然と体を動かして楽しむかわいい子どもたち🥰

その後のピタゴラスでも想像力豊かに楽しく仲良く遊びました⭐️😘

【ぱんだぐみ】

大好きな絵本タイムの後は大好きリトミック😍
事前にお話の聞き方やお礼の伝え方についてお話をし、練習も心構えもバッチリ❣️
まゆみ先生にも褒められ嬉しそうなみんなでしたよ☺️
楽器のリズムに合わせて自然と体を動かして楽しむかわいい子どもたち🥰

その後のブロック遊びでも想像力豊かに楽しく仲良く遊びました⭐️😘

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日はリトミックの日🌟絵本を見たり、音階カードをしたり、カホンという楽器叩いてみました🥰待ち時間には、デイサービスのおじいちゃん・おばあちゃんたちにあげるプレゼント作りもしましたよ❤️可愛い表情の個性豊かなコスモスが出来上がりました❣️きりんさんはハンドベルにも触れてみましたよ😌✨

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北