保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月6日

2023.10.11 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日も大好きな絵本の先生の読み聞かせから保育がスタート☺️❣️
ありがとうのぎゅー❤️も嬉しそうにしていましたよ😍

今日は気持ちいい秋晴れ☺️
シュッシュポッポ♪🚃とみんなで電車に変身して、緑のラインを線路に見立てて楽しくお約束を守りながらお散歩をしました😊
行き帰りどちらもとっても上手に歩くりすぐみさんに感心しましたよ✨😊
ご機嫌でカートに乗るひよこさんも可愛かったです❤️🥰

公園では落ち葉🍂を踏んで音を楽しんだり、お友だちとのコミュニケーションを楽しんだりと、とっても楽しそうな子どもたちでした❣️

【ぱんだぐみ】

今日は福津園のぱんだ組さんが遊びに来てくれました💖
一緒に朝の会で自己紹介をしました😌絵本も一緒に聞きましたよ❤️お互い緊張した感じでしたが、公園に行くよ~と話すとみんなニコニコ笑顔に変身😁
公園では一緒に砂場で遊ぶ姿も沢山見られました😉💖

その後は一緒に給食も食べました✨福津園のお友達がご挨拶をしてくれました🙏

お別れが寂しかったですが、みんなとーっても楽しかったようです❤️また遊ぼうね✨👋とお別れをしました

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】
今日は階段も登り降りしながら歩道橋を超えて、緑が浜公園まで遊びに行きました❗️ジャングルジムを登らないと滑れない滑り台があったり、うんていがあったりうさぎ組さんも頑張って様々な遊具に挑戦しましたよ🌟ブランコも上手に順番を守りながら使うことができました🤗💕たくさん歩いていい汗をかいた子どもたちでした😆💓

【新宮園の今日の給食です】

Caren保育園新宮北