保育士さん募集

BLOG

Blog

保育士からその日あったこと等を書かせていただくBLOGです♪今日はみんな何をしたのかな?

保育士さん募集

10月10日

2023.10.11 / 未分類

【ひよこ、りすぐみ】

今日は絵本の先生に動物の絵本やハロウィン🎃の絵本を読んでもらえて嬉しそうでした☺️その後はアンパンマンおもちゃの遊び方を聞いてから仲良くおままごとあそび❣️😆
たくさんコミュニケーションを楽しめていました😍

給食やお昼寝タイムではきりんぐみのお兄ちゃんが来てくれて、お手伝いしてもらえて嬉しそうな子どもたちでしたよ☺️❣️
待ち方もとっても上手です✨

【ぱんだぐみ】

今日は英語のレッスンでした🌟新しい先生にも慣れてきて、興味津々で見ていました😆先生の真似をして英語で言葉を言ったり、ボールの色を英語で言ったり、レッスンを通して耳から少しずつ英語を聞いています☺️お家でもまた少し聞いてみて下さい✨その後は道路を作って、みんなで走り回らせていました〜😊おもちゃを使う時のお約束を聞いて、楽しく遊べました💖

【うさぎ、こあら、きりんぐみ】

今日は英語レッスンの日🌟ローズ先生と一緒に元気に手遊びをしたり、歌を歌ったりしました🥰そしてうさぎさんは園庭で遊び、きりんこあらぐみさんはハロウィンに向けての製作🎃💕カボチャのおばけ・モンスター・おばけ・黒猫とそれぞれの作りたいものを目指して顔のパーツを描いて切り抜きました❗️発表会の劇に話も進み始め、やる気の高まっている子どもたちです😆明日はいよいよ動物園遠足🦁紙芝居にも前のめりになっていました❤️

【新宮園の今日の給食です】


Caren保育園新宮北